体臭を気にせずに出来るおすすめの仕事

体臭を気にせずに出来るおすすめの仕事について。体臭で悩んでいる人にとって理想の仕事

加齢臭対策用のアイテムも随分と出ているので自主的に対策を

   

私は40代なのですが家内から寝室がとても臭く、油の腐ったような匂いがするので空気清浄機を買ってほしいと頼まれました。良くわからなかったのですがどうやら私が臭いの原因だったらしく、空気清浄機を購入するのはもちろん、私自身の対策もしなければならなくなりました。

思い当たる事は私は寝汗がひどく、その割には夏場でも布団をしっかりかからなければよく眠れないので、まずはシーツやまくらカバーをまめに洗うようにして布団も辞め、冷感の強い掛け布団に替える事にしました。これで環境は整ったので後は私自身がなにか努力していかなければなりません。

枕カバーを嗅いでみると確かにもんわりとした、油の混じった臭いがしており、私は平気なのですがこれでは他の人が嗅いだら不快に感じるのかもしれません。寝る前にお風呂に入っており、体や頭などは良く洗っているのですが、少し経つと臭いがにじみ出てきているようです。体を洗う石鹸を加齢臭対策用のボディーソープを購入しました。

値段の割に少量なので割高ですが使ってみる事にしました。シャンプーも同じく加齢臭対策用のを購入して使用してみましたが、効果が出てきたのか臭いがだいぶ軽減されてきたようにも思います。家内にも前よりずいぶん匂わなくなってきたと言われ、購入した買いがありました。その頃からこの分だと今までも会社の中で匂っていたのではないかと思うようになり、今では朝風呂のも入るようになり自分なりに加齢臭対策をしております。

後は食事によって体臭の原因になる事もあるようなので食生活にも気をつけるようにすればもう少し体臭を抑える事ができそうです。私の父親も同じにおいがする時もあり、私はあのような臭いにはなりたくないと子供の頃に思っていたのですが、やはり私にも同じ臭いで悩まされるようになるとは思いませんでした。今では加齢臭対策用のアイテムも随分と出ているので昔に比べれば良くなったのではないかと思います。

 - 食生活